Fumiyo 手作りおやつ & ごはん
Latest request: 12 days ago

手作りおやつ & ごはん

60min
1,500 P
初心者でもオーブンがあれば、本格的なお菓子を簡単に作ることができます!お料理経験があまりない大人の方のご飯作りもお付き合いします!オーブンがあれば、お料理も簡単で豪華にできます!

Description

こちらのコースはイタリア料理に関係なく初心者用のお料理レッスンクラスです。

お料理があまり得意でない方は、きっときちんと習ったことがないだけだと思います。ここでちょっとしたきっかけになっていただければと思っています。簡単なものから作っていき、苦手意識を克服してお料理を楽しんでいただけたら嬉しいです。ご飯は人間の体を作るものです。ご自分やご家族のために身体に優しいご飯やおやつを手作りしましょう!

レッスン時間は日本時間17時半以降(講師時間:朝9時半~)にお願いします。


◆手作りおやつは、プリン、ブラウニー、濃厚チョコケーキ、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ(夏限定)、ラングドシャ(シガレットクッキー)、抹茶の焼菓子など、それ程難しくもなく初心者でも作れる本格お菓子をコツなどを交えてご紹介します。
チョコレートケーキや抹茶のケーキは色々ありますので、ご相談下さい。

少し上級者用は、ラムレーズンのケーキなども!(←これ、おじさんたちに好評!笑)
ロールケーキ、デコレーションケーキなどは、ご相談下さい。

明日来客なのに、お菓子がない!というときは手作りおやつを焼いておくこともできますよ!お呼ばれしているときにもラッピングして持って行けば、喜ばれますよ!何より買ったものより、手作りの真心がこもっているお菓子は美味しいものです。

簡単なおやつならお子様も参加していただけます。 ↓ ↓ ↓
お子さまが受講なさる場合の注意!!

①こちらのレッスン予約前に必ず『レッスン前のカフェタイム』を受講して下さい!!
②お子さまも楽しい時間を、というだけで、お子さまのためのお料理教室は提供しておりません。
③火を使いますので、必ず親御さんも同伴して下さい。お子様だけの受講はご遠慮願います。



手作りごはんは、基本的にイタリアンのレッスンでは扱っていない他のお料理を、生徒さんのご要望に合わせてレッスンしています。
お料理したことがない人のための日々のご飯作りを少しお手伝いできたらと思っています。グラタン(日本のホワイトソースのグラタンは勿論のこと、ヨーロッパのグラタンも!)やキッシュなどヨーロッパのお惣菜やおつまみ、イタリア料理専門レッスンの作り方ではない簡単パスタ、日本食や(ハンバーグ、生姜焼き、豚汁など)和食も!
日本だとあまり馴染みのないオーブンかもしれませんが、オーブンがあると簡単で豪華に見えるお料理ができますよ!

普段作っているメニューも、ちょっとしたコツで美味しく仕上げましょう!

私がドイツ在住なのでドイツで手に入るものに限られますが、それでもよろしければ一緒にご飯を作りましょう。まずはご相談下さい!『レッスン前のカフェタイム』というレッスンでご相談の時間を設けていますのでお話しながらメニューを決めましょう。

ごはんメニューは大人の方を対象としています。ハンバーグなど、どなたでも作ったことのあるメニューだと思いますが、より美味しくできる方法をお伝えします!
お子様のためのお料理教室はやっていませんので、ご了承下さい。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お料理はレシピサイトなどを見て作れると思いますが、こちらでは一緒にお料理についてなどのお話しながら作ることをメインにしています。お手本を見るだけではなく、実践をして学ぶことが多いと思うので、レッスンでは実際に生徒さんにもお料理をしていただきます。

簡単に短く書いてあるレシピほど、大事なことを端折っていますので不親切だったりします。大事なポイントやちょっとした大事なことをお伝えできればと思います。

どんなものを作りたいか、どんな調理器具をお持ちか、どんな材料を用意していただくか、などをレッスン前にお話したいので、レッスンの数日前に必ずレッスン前のカフェタイム☕を受講して下さい。表示ジャンルは料理ではありませんが、そちらを取っていただき、リクエストの際に料理レッスン希望」と書いて下さい。
レッスン前のカフェタイム☕』にてレッスンの計画を一緒に立てましょう!


メニューによって、調理後すぐ食べるべきもの、翌日食べるべきもの(特にお菓子)などがあります。
調理時間も踏まえて、お料理レッスンの時間帯をお考え下さい。

レッスン時間は、目安です。メニューによって前後します。
あとのお時間にも余裕のあるときに受講して下さい。

只今、メニューによってはレッスンできないものもありますので、まずはご相談下さい。





★2度目以降のレッスンのときは、レッスン中に次のレッスンの予定のお話をすることもできますが、いつ頃ご希望かもお聞かせ下さい。メニューのお話をしていないものについては、また『レッスン前のカフェタイムを取っていただくこともあります。

★レッスンのリクエストは1週間前までにはお願いします。生徒さんにもお買い物をしていただかなくてはいけませんし、私も材料がすぐ揃わないので、ご理解の程よろしくお願い致します。



【日程について】
他に演奏の仕事などが入る可能性がありますので、お料理レッスンは私に余裕があるときのみにさせていただいております。
こちらのレッスンのリクエストされる前にメッセージで日程をお問い合わせ下さい。
(リクエストの際のスケジュールは、お料理レッスン以外のスケジュールです)
既にレッスンを受講されたことのある生徒さんはSkypeのチャット欄でも構いません。
初めての方は「レッスン前のカフェタイム」を受講していただくことになりますので、その時に日程についてもお話しましょう。


次回も受けたいメニューが決まっている場合は『レッスン前のカフェタイム』を別枠で取らずに、レッスン時間の中で話せるときにご相談して下さっても構いません。
お料理が出来上がったあとの雑談はお控え下さい。お話タイムは別のレッスンを設けておりますので、『一緒にティータイム!』のレッスンでお話しましょう。




≪キャンセルについて≫
お料理計画を一緒にして、お料理レッスンをリクエストされた後に突然キャンセル、そのあと音沙汰ない生徒さんがたまにいらっしゃいます。
メニュー計画を立てたあとは私の方もレッスン予定のため買い物できるときに購入して用意していますので、お料理レッスンのキャンセルはお断りさせていただきます。ご病気やお仕事などの都合で、リクエストされた日時にレッスンを受講できない場合は、日時変更をして下さい。まだ先の予定が立てられなくて、はっきり時間が読めない場合は、何日辺りに変更する予定とお伝え下さい。
レッスンを受講されるおつもりがなくキャンセルされる場合、カフェトークでのキャンセルポリシーの時間にはかからなくても、私がそのレッスンのために既に材料購入してしまっている場合は材料費として請求させていただきます。(応援ポイント機能で材料費分の請求致します)

常識をお持ちの上、レッスンのリクエストを入れて下さい!

This tutor's cancellation policy

Before request is confirmed (fixed)

  • Cancellation possible at any time without charge.

After request is confirmed (fixed)

  • Less than 6hours before lesson start time.→ 100% of price charged.
  • Between 6-24hours before lesson start time.→ 50% of price charged.
  • No-Show→ 100% of price charged.

Lessons by this tutor

All Lessons All Lessons
Violin
String Instrument
Living Abroad
Violin for Kids
Fumiyo
from
in
1825
166

Available Times  

Mon 03:00   05:00
Mon 16:00 Tue 02:00
Tue 16:00 Wed 05:00
Wed 16:00   18:00
Wed 21:00 Thu 05:00
Thu 16:00 Fri 05:00
Fri 16:00   22:00
Sat 03:00   05:00
Sat 16:00   18:00
Sat 21:00 Sun 05:00
Sun 16:00 Mon 02:00
Actual availability may differ. Please check when you make a request.
Shown in Asia/Tokyo time.
手作りおやつ & ごはん
60min
1,500P

Fumiyo

from
 
in
 

Got a question? Click to Chat