Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Chihiro Taki 's Column

デッサン教室!!

Nov 19, 2018

久しぶりの講師コラム更新です!!
初心者向けイタリア語と絵の教室をやっているチヒロです。

今週はオンラインでも、自宅でもデッサンのレッスンを行いました。
初めのモチーフに選んだのは "りんご" 単純そうで意外と難しいモチーフです。



小さな生徒さん達も、パソコンの向こうで一生懸命りんごを観察して描けていました。



自宅でのレッスンには、過去に木炭デッサンの経験があるお姉さんがいらっしゃって、わたしも隣に並んで一緒に絵を描きました。

今週2回目のオンラインレッスンだった女の子が描いたのは、"マグカップ" 。
終わりに「次回描いてみたいもの」を尋ねると、「えんぴつ!」とすぐに返事が返ってきました。
わたしがモチーフを選ぶ時は、
「観察のしやすいもの」
「前回との質感の違うもの」
など、デッサンの勉強になるモチーフという観点で選ぶので、鉛筆のように細くて観察の難しいものは選んだ事がありませんでした。

その可愛らしい発想に、わたしも次回のレッスンがますます楽しみです!!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat