Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Lisa-Kororin 's Column

☆外国人とカラオケに行くときオススメ☆^0^

Dec 15, 2018

Hello.
☆りさころりん☆です。
今日は、朝から、メキシコ人と友達と遊びました。何をしたかと言うと、2人とも大好きな☆カラオケ☆をしました。今日は、年末年始で、料金が少し高くなっていました。4時間のフリータイムをやりました。普段は、あまりカラオケには行かないので、とてもスッキリしました。2人ともマイクをもったら、スイッチオンになり、私は、スペイン語の曲、彼女は日本語の曲を一緒に歌いました。4時間は、長いようで、歌っているととてもはやくすぎました。ビックリしました!曲によっては、カロリー消費が多いものもあるみたいで、ランキングや採点もあるのもいつも楽しいですね♪今日は、機種のことで便利だ!と思ったことがあったので、紹介しておきますね。既に知っている方もいるかもしれないですが、外国人の友達が日本語の曲を歌いたいときは、SmartDAM」をオススメします!こちらには、ローマ字表記されるからです!ただ、残念なのは、操作をする機械の画面にのみローマ字表記なので、メインの大きい画面には、表示されないことでした。
友達もローマ字表記のおかげで、上手に歌うことができて、とても喜んでいました。
まだまだスペイン語の曲は、少なく、これから、いろんな世界の曲が歌えるようになると嬉しいな♪と思いました。DAMでも、機種によっては、できないものもあるみたいなので、事前にローマ字表記できる機械があるかどうか、確認しておくと良いですね!知らなかった人は、是非、機会があれば、試してみてくださいね♬
役に立てると嬉しいです。記事を読んでくださり、ありがとうございました。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat