Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Lisa-Kororin 's Column

寂しくなるけど、また会える!

Dec 18, 2018

Hello.
☆りさころりん☆です。
今週の木曜日に仲良くしていたメキシコ人の友達が帰国してしまいます。4ヶ月と言う期間、たくさんのことを一緒にやりました。旅行、カラオケ、買い物など。。。普段、スペイン語でこんなにも長い時間過ごすことができなかったので、とても嬉しかったし、楽しかったです。彼女といるときは、ずっとスペイン語でした。おかげてリスニングやスピーキングの練習になりました。彼女も私から英語や日本語を教えてもらえて、とても喜んでいました。さみしくなりますが、今は、ネットでビデオ電話も簡単にできるので、とても便利ですよね♪ネットさえあれば、いつでも世界中のどこにいてもつながることができますもんね。素敵なことですね。これからは、ネットをつかって、連絡を取り合いたいなと思っています。きっとまた会える!そう信じていたいですね。次回は、メキシコに遊びにいけるといいなと思っています。実現できるといいな♪友達との別れは、海外の人や、自分が海外にいるとどうしても経験しないといけないですね。さみしいですが、きっとまた新しい出会いもあると思うので、前向きに考えようと思っています。みなさんも前向きにいきましょう♪記事をよんでくださり、ありがとうございました。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat