あけましておめでとうございます^^

Kana.O


あけましておめでとうございます!
みなさんはどんな年末(ねんまつ)年始(ねんし)をすごしましたか?


私は両親と妹家族と楽しくすごしました^^



まず、大晦日(おおみそか)におそばを食べたり、神社(じんじゃ)に行ったりしました♪





それから、1月1日に初(はつ)日の出を見たり、またまた神社に行ったり、おせち料理やお雑煮(ぞうに)を食べたりしました!





それから、お休みの間ずっとゲーム三昧(ざんまい)でした!



ひさしぶりにトランプやかるた、ジェンガをやって、とてもなつかしかったです^^
たまにはパソコンや携帯から離(はな)れて、ゲームをやるのも楽しいですね♪


そして、今日から仕事始めです^^
みなさん、今年もよろしくお願いします!



私が書いた年賀状(ねんがじょう)です^^

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (2)

Login to Comment Log in »
  • Kana.O

    ミジーさん、コメントありがとうございます^^私も少し手伝いましたが、ほとんど母が作りました!豪華なおせちは本当に高いですよね>_< ミジーさんも台湾の新年は料理をたくさん作らなくてはいけないから、忙しいですよね!ミジーさん、いつもおいしそうなものを作っているので、ぜひ台湾の新年の料理も見せてください♪楽しみにしています^^

  • miji

    先生 全部の料理は先生のお母さんが作りますか? 最近 Instagramでたくさん写真を見た、日本のおせち料理はいろいろな種類があります。インターネットで有名な店におせち料理を買いました。しかし值段がとても高いですね。 台湾で 1月1日に普通の休みです。台湾人と中国人は農歴な新年が本当の新年ですね。 今年の新年は2月5日です。

Premium ribbon

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Englisch   Daily conversation
Koreanisch   Daily conversation
Chinesisch/Mandarin   Just a few words

Kana.O's beliebteste Kolumneneinträge

  • Japanisch

    私の外国語勉強法①

    私は今まで、英語(えいご)、中国語(ちゅうごくご)、韓国語(かんこくご)を勉強しましたが、実(じつ)は、言語(げんご)によって勉強の仕方(しかた)が違(ちが)うんです。今日はまず韓国語の勉強法を紹介...

    Kana.O

    Kana.O

    0
    7629
    Mar 3, 2015
  • Japanisch

    長崎旅行(食べ物&違うところ)

    今回は ①長崎の食べ物 ②東京と違うところ を紹介したいと思います^^ ①長崎の食べ物 トルコライス 1つのお皿の上に、ごはん、パスタ、洋風の料理があります。この...

    Kana.O

    Kana.O

    0
    6654
    Dec 28, 2017
  • Japanisch

    勉強の合間にちょっと休憩♪(ドラマ①)

    今クール私がはまっているドラマが今のところ2つあります! 今日はそのうちのひとつを紹介したいと思います♪ 「ウロボロス」です! マンガもあるので、もう知っている人も多いかも...

    Kana.O

    Kana.O

    0
    6624
    Feb 16, 2015
  • Japanisch

    「まで」と「までに」

    意味(いみ)はわかるけど、なかなか上手(じょうず)に使(つか)えない文法(ぶんぽう)。 「まで」と「までに」 「~まで、+ 長(なが)くすること」 アルバイトを長い時間(じかん)します...

    Kana.O

    Kana.O

    0
    6522
    Oct 30, 2015
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat