Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keiko Davy 's Column

日本滞在

Jan 11, 2019

カフェトークの皆様、こんにちは。マレーシア在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。先日、2週間ほど滞在していた日本から帰ってきました!クアラルンプールは乾期が始まったようで、雨が降らず、毎日35度ぐらいの湿気の多い日が続いています。新潟は暖冬のようで雪がありませんでしたが、やはり寒さがこたえました。

先日、カフェトークの事務局さんからレッスン達成バナーを載せて頂きました!ありがとうございます。



今年の終わりまでには1500レッスン達成したい!と意気込んでおります。頑張ります!

さて、この日本滞在は、主人と始めての冬の日本の体験でした。マレーシアでは体験できないことを!と思い、雪と寒い天気を楽しんできました。スキーは2013年にニュージーランドでして以来、地元の私も行ったことのない苗場へ。雪は少なめでしたが、ドラゴンドラでアクセスできる田代・かぐらスキー場には積雪もあり雪の状態も良好で、楽しんでまいりました。でも寒かった!

その後は長野の志賀高原のふもとの湯田中温泉へ。このあたりで有名なのはこの地獄谷温泉にある野猿公苑ですね。最後にここを訪れたのは約10年前、その時はチラッと外国人の方を見かけた程度だったのに、今回はお猿さんよりも観光客の数が多かったですよーーー!

実は長野で小学校3年生まで育った関係、また新潟の上越の中学校で教えていた関係で、このあたりは昔から馴染みのある場所で、栗で有名な小布施や大好きなお蕎麦屋さんを訪れました!素敵なお庭付きの温泉宿に泊ったのもよかったです。(この下の上の写真)

その後は岐阜の飛騨高山の昔の街並み、白川郷の合掌作りの家を見て、金沢へ抜けました。兼六園へ行くのも20年ぶりぐらいになるのではないでしょうか?

お正月だということで、おいしい食べ物もたくさん食べてきました。カニを大量に食べて蕁麻疹でました(笑)あとは、大のラーメン好きの私は、新潟三条で有名な背脂ラーメン(左上)と新潟市内の三吉さんへ行って、ラーメン堪能してきました。

こちらのクーポンもまだまだ使えます。レッスンのお申込み、お待ちしておりますね。
============================
クーポン名: 新年の抱負応援クーポン♪New Year's resolution coupon!
コード: d1e13a4
割引率: 15%
適用レッスン: レッスンパックを除く全てのレッスン
対象受講期間: 2019年1月1日 ~ 2019年2月1日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=944173&lang=ja

(GMT+09:00 Tokyo) 
============================

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat