Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Lisa-Kororin 's Column

☆油性マジックらくがき対策(裏技)☆^0^

Jan 22, 2019

Hello.
☆りさころりん☆です。
今日は、小さなおこさまもしくは、大人の人でもあるかもしれませんが、間違えて、水性ペンのつもりで使ったペンが、油性ペンだって、書いたものがとれなくなってしまったときに、オススメの消し方があるので、紹介いたします。何をすれば良いのか、それは。。。みかんなどの柑橘類の皮でこすります。
こすると、あら、不思議、とれなかった文字が消えました!
どこに書いたものかによると思いますが、ホワイトボードなどは、とてもキレイになりました。
なぜ、柑橘類で消せるかと言うと、「リモネン」が含まれていて、このリモネンには、油脂を溶かす性質があるんだそうです。全てのものに効果があるかは、分かりませんが、興味のある方は、試してみてくださいね。
今日は、知っている方もいるかもしれませんが、ちょっとした裏技を紹介しました。
誰かの役にたてれば、幸いです。


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat