Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Ayako S 's Column

バレンタインの日が来ると考える・・・

Feb 8, 2019

Hello from Bali, Indonesia...
英語講師のAyakoです。

2月14日はバレンタインの日。
皆さんは好きな人にチョコレートなどの贈り物をしますか。
私が住んでいるインドネシアもバレンタインはイベント化していて、
男性も女性も好きな人にお花や人形などのプレゼントを贈ります。
男性が女性へ、の方が多いかもしれません。

バレンタインの日が近づくと考えることが多くなります。
なぜなら私にとって大事な日続きなんです。

2月14日 バレンタイン
(個人的にイベント好きではないので特に大切じゃないけど、お花などもらったら超上機嫌になります。
旦那さんが何かくれたら、勿論ありがとうって言いますよ!)

2月15日 お父さんの誕生日
(60半ばになるのにまだ現役で仕事をしている父。
趣味と仕事を上手に長年両立している父は頭が上がりません。いつもありがとう、おとうさん。)

2月17日 結婚記念日
(インドネシア人の旦那と結婚して早6年。旦那さんと息子にいつも以上に感謝したくなる日です。
私たちは結婚式を挙げてはいませんが住んでいるバリ島でフォトウエディングをしました。
トップ画像がそのうちの一枚。結婚記念日、
この日は好きな物を思う存分何でも食べる!)

皆さんはバレンタインの日に何かされますか?
好きな人や大切な人に贈り物・・・、それなら自分に何か贈り物をしても良いですよね!

では、また。
Happy Learning! - Ayako

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat