Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Ayako S 's Column

卒業式の思い出…

Weekly Topic: Memory of Your Graduation Ceremony

Mar 19, 2019

Hello from Bali, Indonesia...
英語講師のAyakoです。

今週のコラムのテーマでもある卒業式の思い出。
一番鮮明に覚えているのは何故か小学校の卒業式。
ほとんどの児童が隣にある中学校に行くので別れ・・・と言った雰囲気ではないのですが
退場の行進曲が流れ出した途端に涙が流れてきたのを今でも覚えています。

一番記憶に新しいと思っていた大学の卒業式ですが、
面白い位に覚えていないんです。
でも、仕事をする机にはいつも卒業式後にカウンセラーと一緒に撮った写真があります。
4年間のアメリカでの大学生活を支えてくれたカウンセラー、名前はデブと言います。
太っちょのデブ!なんて冗談を言っていましたが、
本当に支えてくれた私のアメリカのママです。

今は連絡は取り合っていませんが、
大学のホームページには彼女の名前がまだあるので、
現在も変わらず沢山の学生たちの支えとなってくれているのではないでしょうか。

では、また。
Happy Learning! - Ayako

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat