名曲で発音をよくする方法

Yuko_M

Hello Everyone!!!

今日は以前カウンセリングをした生徒さんからのご紹介で新しい生徒さんとお話をしていました。

紹介して頂けるなんてうれしくなっちゃいますね^^

今日は、私が中学のときに洋楽が好きになってから続けている発音トレーニングを少しご紹介いたします。

方法は・・・・

「youtubeで歌詞つきの場面を見ながら歌を一緒に歌う」

だけ!

自分が聞こえない音はいつまでたっても発音できません。

ネイティブの英語が聞こえない=言っている事が分からない

英語がカタカナの変な単語にしか聞こえない=あなたの耳は日本語耳

なのです。

私は学生時代に発音矯正のトレーニングをしました。そのときに使っていた曲です。

誰もが知っていて、しかもゆっくりだから発音が細かく聞こえます。

ひとつひとつの文字の音を覚えてからこの歌を毎回の授業で歌わされました(笑)

上手い下手関係なく他の生徒の前で(汗)

久しぶりに聞いていて、皆さんにも紹介したくなっちゃいました。

私の発音矯正のクラスを受けたことある方はご存知だと思いますが、かなり地道なトレーニングです。

細かいところも音がよくなるまでしっかり直していきます。

でも、英語の歌が上手く歌えたら、かっこよくないですか?

ちょっと彼女の歌を口ずさみながら気持ちよくトライしてみてください♪

同時に英語の意味も分かったらもっと楽しいですよね。

とちょっとした独り言コラムでした~

Have a good one:)

Peace,

Yuko

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »
Premium ribbon

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
영어    대단히유창함
폴란드어    일상회화가능

Yuko_M강사의 인기 칼럼

  • 영어

    子供英語レッスン動画

    動画モニターでレッスンを継続受講頂いているKanaちゃんの動画が届きました❤️ いつもいろんな単語やフレーズを頑張って学んでくれています

    Yuko_M

    Yuko_M

    0
    6276
    2015년 10월 31일
  • 영어

    フジテレビインターネット番組「ホウドウキョク」〜みんなのウラ〜

    皆様、 コラムでは大変ご無沙汰しております。 ポーランドもすっかり夏も終盤、だんだんと秋らしくなってきました。 先月からカフェトーク内の海外在住講師が続々とフジテレビのインター...

    Yuko_M

    Yuko_M

    0
    6069
    2016년 8월 25일
  • 영어

    I'm back on Cafetalk!

    Hello everyone! I am back in Poland last night and finally be able to connect online!  メキシ...

    Yuko_M

    Yuko_M

    0
    5597
    2015년 11월 23일
  • 영어

    Tutor Tag! You're it, Tracy.R!!

    Hello, cafetalk! I finally uploaded my response video! Next IT is Tracy.R:)  Enjoy it! ...

    Yuko_M

    Yuko_M

    2
    5048
    2015년 3월 21일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!