Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Ayako S 's Column

気持ちを伝える

Weekly Topic: Plans for the Father's Day & Mother's Day

May 15, 2019

Hello from Bali, Indonesia...
英語講師のAyakoです。

両親に許可を取っていないですけど、載せちゃいます。
2017年に父親にとっては初めて、母親には出産前と出産時に続いての3度目のバリ滞在を終えて
帰国する際に空港で撮った1枚です。

私はアメリカに大学時代4年間、社会人時代2年間は実家の東京を離れ徳島県に、
そして現在はインドネシアのバリ島に住んでいます。
両親と離れて暮らすのが長くなると、若かった頃、まぁ20歳前ぐらいまでの時には感じなかった両親への感謝の気持ちを日々でてきます。

学生時代、アメリカから冬休みに一時帰国をしました。
誕生日だった母親にメッセージカードを渡したら読んでいる最中に母親は泣きだしたのを
今でも覚えています。
オブラートに包まず「お母さんの子供で良かった。ありがとう。」と書いたんです。本当にそうなので。

私が海外生活を通して学んだことの1つに気持ちを正直に伝える、という事があります。
特に感謝の気持ち伝えることを大切にしています。
直接、相手に伝えることができるのが一番ですが無理なら電話や手紙、Eメールで。

先日の母の日もEメールでグリーティングカードを送りました。
父の日にも同じくEメールですが60歳を過ぎても働き続ける父に感謝の気持ちを伝えます。
次に両親に会えるのは2020年の東京オリンピック後でしょうか・・・。

では、また。
Happy Learning! - Ayako

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat