Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Cocomi 's Column

3連休ですね♪

Jul 14, 2019

ドイツの電車はドアを開けるときに

ボタンを押して開けるのですが(日本の寒い地域にありますね)

先日電車から降りようとしたところ

ボタンを押してもドアが開かない・・・・

あれ?もう一回押してみても

開かない・・・

???

横にいたおじさんが

「このドアこわれてるよ。」

そんなことあるんかーーーーい!!!

なんか書いといてーーー!!!

あせって隣のドアから降りました(ホッ)

たまにあることだそう(笑)


さてさて〜みなさま3連休をいかがお過ごしでしょうか〜??
 
こちらドイツは連休ではなく、ふつうの週末ですが
 
ドイツに来てびっくりした事
 
それは
 
日曜と祝日はスーパーやお店が閉まっている!!

法律で決まっているらしく・・・

レストランやカフェは開いていますが

日本人の感覚で

お休みの日にショピング〜♫が出来ない現実(Oh〜no~)

いったいみんな何をして日曜や祝日を過ごしてるんやろ??

疑問に思っていました。

最近わかった事は

・お散歩やハイキングに行く人

・カフェやレストランで友達や家族と過ごす人

・家の掃除をする人

それぞれ過ごし方があるようです

先日友達の家にはじめて遊びに行った時

友達のシェアメイトのドイツ人が

とってもハイテンションで

「みてみて〜新しい掃除機を買ったんだ〜!!」

「ダイソンだし、軽いし、すごくいいよ〜!!使ってみて〜」

となぜかリビングで掃除機をかける私・・・・

初対面です

この人はきっと日曜日に掃除するタイプです(勝手な判断☆)

そしてモデルルームのようにきれいなお家に何度か行ったことがあります

ドイツの人はきれい好きな人が多いのかな〜

お掃除用具もたくさん売っています

私も休みの日は掃除するのが好きなタイプです☆

ステキな連休をお過ごしくださ〜い❤

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat