いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】藁人形って意外とおすすめかも。。。

2019年7月24日

この前、上司への愚痴をこぼしている子を見て

思い出したのですが、

 

昔、部内で集まっているとき、

何となくテーマは「部長ムカつく」になり、

その中の誰かが、藁人形について

話し始めました。

 

最近は、藁人形がネットで買えるんだよと。

 

調べてみると、ほんとにネットで売ってるんですよね。

(3,000円くらいで売ってます。)

 

その時は、毎日夜中にカンカンやるのも

面倒くさいし、隣の部屋の人にうるさいって怒られるし・・・

と流れてしまったのですが、

 

よくよく考えると、これはストレス解消に

なかなかいいかもしれないと思いました。

 

近所迷惑にならない程度にカンカンやれば、

誰にも迷惑かけないし。

誰にも知られないし。

 

タイミングよく部長が風邪でも引いてくれたら、

「効果が現れている!」って勝手に嬉しくなれるし、

 

そうすると、ちょっと部長にムカつくこと言われても

「私には藁人形があるから大丈夫!」って

余裕が出てくるし、

 

そうなると、自信に満ちた姿に

部長はだんだん弱気になってくるし。

 

どんどんいい方向に改善していくのではないかと思いました。

 

たった3,000円で。

 

 

最近は、企業内でハラスメント対策がしっかりしていますが、

職場の人たちって、毎日顔を合わせる人ですから、

ハラスメントとかで困っていても、

相談して大丈夫だろうかって思いますよね。

 

だからって、ネットで暴言吐くとか、

全然関係のない人に八つ当たりしてはいけないし。

 

本当にストレス溜まった時は、藁人形いいかもしれないです。

大事なことは、負の感情を溜め込まないことです。

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!