Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】「努力し続けないと楽しめないんだなぁ」by遠藤憲一

Aug 25, 2019

今、24時間テレビを見ながら書いています。

 

俳優の遠藤憲一さんが

先輩 大杉漣さんのことを語っています。

 

遠藤さんから見た漣さんは、

いつも明るくて楽しんでいる人。

 

もちろん陰で努力しているのはわかっているけれども

俳優の流儀で、努力している姿は人には見せないもの

なので、実際に努力している姿というのは

見たことがなかったそうです。

 

そんなある時、一緒にお仕事をして、

遠藤さんが別のドラマの台本覚えなきゃ!って外に出たら、

同じようにドラマの台本覚えている漣さんの姿をみて、

「あぁ、こうやって努力されてたんだ」

って思わずその姿を写真に撮ったというお話です。

 

「こうやって人に知られないところで努力しているから、

いつも楽しく過ごせるんだ」って思った

 

っていうお話が心に染みました。

 

やっぱり、人間いくつになっても努力ですね。

楽して稼げてる人なんていないんですよ。


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat