Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Kay. 's Column

電子書籍で韓国語読書♪

Oct 5, 2019

中級以上の方の中には、韓国に行ったら本を買うのが楽しみの一つ、
という方も多いのではないでしょうか?

 

私もそうなのですが、韓国の本ってとにかく大きくて重いんですよね!

 

装丁とか可愛いしあのサイズ感がまた好きでもあるのですが、ついつい

 

持ち歩かない→積ん読

 

という道を辿ってしまいますㅠㅠ

 

そんな悩みを解決してくれるアプリがあります!

 

 

 

리디북스 という電子書籍アプリです。

 

まずはwebページで会員登録します。

https://ridibooks.com

 

 

 

 

 

あとは好きな本を選んで、決済方法で 해외발행신용카드 を選べば完了です!

 

ものすごくかんたん!

 

 

 

私は「82年生まれキムジヨン」もこのアプリで読みました。

 

 



画像のように目にやさしい?色のマーカーでチェックすることもできます(^^)

 
…と、ここまでは普通の電子書籍アプリと変わらないのですが。
 

このアプリにはなんと、듣기 機能があるんです!




選択した部分を読み上げてくれます!!
 
機械音声ではありますが、発音の確認などに使えそうですね♪

 

私のような電子書籍派の方はもちろん、本はやっぱり紙!という方にも
ぜひ一度使ってみていただきたいアプリです。

 

読書の秋に韓国語で多読にチャレンジしてみるのも良いですね( ^ω^ )

 

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat