Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Mutsumi Mukoguchi 's Column

独検の季節です!準1級の面接準備はお早めに!

Oct 24, 2019

気づけば今年も残り2ヶ月半となりました。
夏と冬に行われる”独検”の季節です!
12月 1日の日曜日に行われるドイツ語検定まで1ヶ月と10日。
準1級、1級のアッパーレベルは、年1回の受験チャンスです!!

準1級からは面接が試験があります。
これまでお一人で文法書を使って学習してきた方には、
ちょっとハードルが高い課題かもしれません。

準1級では、筆記試験の成績評価通知が届いた約1ヶ月後に
面接試験があります。
「筆記に合格したら面接準備をしよう」と思っている方も
いらっしゃると思いますが...話すことに慣れていないと
面接準備はなかなか難しいもの。1ヶ月弱では準備はできません!

実践に即した面接準備で、今から確実合格を一緒に目指しませんか?
準1級の面接試験で課せられる「写真描写」の練習をしながら、
面接でスムーズに時間配分ができるようアドバイスをいたします。

準1級に今年初めて挑戦される方も、
今年こそ!のリベンジの方も、まずは検定対策用体験レッスンで、
お会いしませんか?学習方法のアドバイスなどもいたします!

Viel Erfolg wünsche ich Ihnen!
Ich möchte dabei Ihnen behilflich sein!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

People who read this post also read ...

Got a question? Click to Chat