Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Koyuki 's Column

イギリス人に小顔とほめたら

Donnerstag, 7. November 2019, 23:33

こんにちは。

小顔のイギリス人に(そもそも彼等の骨格からして小顔ですが、、、)「小顔だね♪」と褒めたたえる気持ちで言ったのに、明らかに嫌そうな顔になってしまいました。なぜ!?

イギリスでは、小顔と言われても全然嬉しくないそうで、逆に人によっては、ちょっとばかにされたような気分にもなるそうです。確かにsmall faceなどのキーワードで、画像検索しても日本では可愛い小顔美人がたくさん出て来るのに、英語圏のものでは、面白い変な顔が多くヒットします。アメリカ人に聞いてみても顔の大きさ自体はあまり美の基準とはならないそうです。(※全員に聞いたわけではないので、おそらくその基準には個人差があると思いますが)

日本では、特に芸能人、アイドルなどは「小顔」「小顔」と誰が一番小顔か比べられ、なんだか気の毒です。「小顔」であればあるほと美しいという風潮がメディア、インターネット上で出来上がっています。

お店にもたくさん「小顔」になる為のグッズがあったり、エステなど多々あったりで、「小顔」が美の基準となっていますが、決して「小顔」ではない私からすると、異文化ではまだOKか。。。と若干ほっとする瞬間でした♪

Koyuki

英検応援クーポンを各種発行しています。ご興味のある方、よろしくお願いいたします。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat