Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Rio.Y 's Column

おすすめのエクササイズ

Weekly Topic: General exercise/workout recommendations

Dec 1, 2019

Boa tarde.
今日は(も)語学に関係ないですが、私のよくやるエクササイズについてお伝えします。

私はこれといってスポーツの経験もなければ、運動系の趣味と言えばダンスくらいなのですが(それも休み休みやっています)。
それでも、時々体調を崩した経験があったり、ある友人が健康に関心の高いこともあったりして、
日々の体調管理には気をつけています。

近所を散歩したり、スマホのアプリを使って手軽にできるエクササイズを気が付くたびにやったりしています。「気が付いたとき」というのがポイントかなと思っています。無理にやると私は続かないので。

特に座ることが日常的に多いので、少し時間が空くと立って歩いてみたりしています。

・ここで出てきた言葉をブラジルポルトガル語で・
スポーツ esporte
ダンス dança
アプリ aplicativo

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat