いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

C.Kaoru 講師のコラム

外国人のおもしろ発言

2019年12月18日

仏壇はIKEAで買うことができますか?

いいえ、できません。仏壇仏具店で買ってください。
どうして仏壇が欲しいんですか?

キッチンに置いたらかっこいいと思います。

キッチンに置いてどうするんですか??

晩ご飯の残りのスパゲッティやモッツアレラを入れたいです。

それは、仏壇じゃなくて冷蔵庫に入れるといいですよ。




これは日本語を勉強しているイタリア人の友達と私の、とある日の会話でした。
この時は「なんて変なことを言う人だ」と思ったのですが、「仏壇が何か」を知らない人から見ると芸術的なオブジェに見えるのかもしれないですよね。


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!