Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Matilde 's Column

ペーパー・ハウス

Jan 4, 2020

Hola queridos alumnos,
Feliz Año Nuevo!

今年もよろしくお願いします。

年末には風邪をひいてしまい、ご迷惑をおかけしました。
皆さんお正月はどのようにお過ごしでしたか?


私は初詣以外特に予定もなかったので、何となくNetflixのスペイン語ドラマを見てました。

ペーパー•ハウス(スペイン語タイトルはLa casa de papel )
というドラマ。
紙の家、って何だろう?と思って見始めたら、何とスペインの造幣局に強盗団が押し入り、人質を取り、警察があたふたする間に何億もの紙幣を印刷して盗む、という計画。
紙って紙幣の事だったのね。
こ強盗団のメンバーの一人一人の濃いキャラ、予想できないストーリー展開、プロットが本当に良く練られていて飽きさせません。ネタバレするといけないのでこの辺にしときます。笑

お正月どのチャンネルを回してもくだらないバラエティばかりにうんざりしていた私は、たちまちこのドラマの虜に。
シーズン1をもうすぐ見終わるところまで来ました

スペイン語のドラマや映画をスペイン語字幕で見られるのがNetflixの良いところ。 

もちろん日本語字幕でも楽しめます。お時間あったら、ぜひご覧ください。 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat