Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Kay. 's Column

オススメ韓国ドラマ③

Mar 15, 2020 | 2 Comments



안녕하세요

 

オススメ韓国ドラマ第3弾をお送りします

 

 

9. トンイ(동이 2010)

 

 

周囲の陰謀に振り回されながらも強くひたむきに生きたトンイの物語です。

賎民出身でありながら側室、そして英祖王の母にまで上り詰めたトンイの波乱万丈な人生に、最後まで目が離せませんでした

 

 

 

 

 

10. グッド・ドクター(굿닥터 2013)
 

 

韓国に留学しているときに、初めてリアルタイムで見た思い出のドラマです。

サヴァン症候群の天才医師シオンの成長を描いています。

シオンが합니다体 で話すので、字幕なしでもとても聞き取りやすかった記憶があります。

後にアメリカや日本でもリメイクされたので、各国版を見比べてみても面白いですね

 

 

 

11. 星から来たあなた(별에서 온 그대 2013)

 

 

これも留学中にリアルタイムで見ていました。

言わずもがなですが、当時周りの人たちもみんな夢中で、社会現象になっていました(*☻-☻*)

個人的には途中までが本当に面白かっただけに、最後はやや勢いを失った感がありましたが、思い出深いドラマです。

 

 

 

12. 君の声が聞こえる(너의 목소리가 들려 2013)

 

 

弁護士の主人公と、他人の心の声が聞こえる青年が運命的に再会するラブストーリー。

今ではすっかり定番となった연상연하 커플(年上女子×年下男子カップル)にキュンキュンでした

サスペンス要素も楽しめる感動作です。

 

 

 

13. ゴハン行こうよ2(식샤를 합시다2  2015)

 

 

1〜3まであるシリーズの中で、2が一番好きです。

とにかくごはんが美味しそう過ぎて、韓国でこれに出てくるお店巡りをしたほどです 笑

画像にある탕수육(酢豚) の食べ方、ソースを부먹(부어 먹기=かけて食べる派) VS 찍먹(찍어 먹기=つけて食べる派)のような、食に関する語彙を学ぶこともできます(๑>◡<๑)

 

 

 

こうして振り返ると、見ていた当時の思い出とともに蘇り、ここ10年間ほどの私の人生は韓国ドラマとともにあったんだなーとしみじみします 笑

 

皆さんの思い出の韓国ドラマは何ですか

 

次回もお楽しみに╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat