Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor kittykitty 's Column

今までで一番面白かったエイプリルフール  -The funniest April Fool's Day I've ever had.ー

Weekly Topic: The Best April Fool's Prank

Dienstag, 31. März 2020, 14:50

私の間抜けなエイプリルフールの話です。
 
小学生の頃だったでしょうか。

「とうなんじけん」という言葉を初めて聞きました。

その言葉の意味が分からず、友達に「とうなんじけんって何?」と聞くと、真面目な顔で「東南で起こる事件

だよ」と言われました。

私は疑うこともせず、納得し、「じゃ、南北事件とかもあるの?」と聞くと、

「事件はいつも東南で起こるんだよ。」と言われたので、

「じゃいつも北、南、西のどこかにいる方が安全だね。東南には行かないようにしよう。」と言い、なるべく

学校でも東南には行かないようにしようと決めました。



しかし後日、学校の中でどこが東南なのかわからなかった私は、またその友達に東南の場所について聞きました。

図工室や音楽室の場所が東南だったらどうしようと本気で心配していたからです。

友達は私が真剣な顔で言っている様子を見て不思議そうでしたが、やがて私が友達の冗談をまだ信じているこ

とを知り、大笑いしました。

「東南じゃなくて、盗難だよ!何か盗まれる事件だよ」とエイプリルフールだったことを言われましたが、

私は信じきっていたので、「盗まれる事件はいつも東南で起こるの?」とちんぷんかんぷんな会話を繰り広げ

ていったのでした。。



大人になった今でも忘れられない出来事の一つです。
 
みなさんも、もしエイプリルフールにうそをつくときは、最後に「エイプリルフールだよ」という言葉を言っ

てあげてくださいね。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat