【一番良く使うSNSは?】3種の神器を使い分け!

Weekly Topic: Which social media platform do you use most often?

bananafish

こんにちは。Cafetalk講師にエントリーしました!bananafishです。Cafetalkのプロモーションツール、たくさんあって、まだ使い分けることができていませんが、より多くの皆さんとコミュニケーションできるようになるため、1つ、1つ、挑戦していこうと思っています。よろしくお願いします!

Cafetalkのプロモーションツールにはまだ慣れていませんが、各種SNSはそこそこ使いこなしている方ではないかと思っています。

メインで使用しているのが、勝手に命名した私的SNS、3種の神器。
Twitter, Facebook, Instagram.
です。まぁ、スタンダードですね(^^;

【Twitter】

世の中で”今”、”リアル”に起きていることの情報源として。
通勤電車の遅延情報、好きなアーティスト関連の情報収集を目的とした日常使いから、震災など非常事態のときには、TVなどの公共メディアよりも、リアルに必要な情報が飛び交っていて、頼りにしています。
もちろん、fake newsには、要注意!!

Facebookを始める前は、自分の身の回りで起きたことの備忘録投稿もメイン用途の一つでした。
こちらの用途としては、今でも、ストレス発散用の裏アカウントが大活躍しています(もちろん、内緒!)

【Facebook】

もともとは、旅行先で出会った人たちとのコンタクト目的として利用をはじめましたが、徐々に、周囲の友達なども増えてきたので、今ではTwitterで発信していた備忘録投稿を近況報告も兼ね、Facebookで発信しています。
ものすごくプライベートな日々の感想なので、何の役にも立たないと思いますが、私という人間が、どんな風に物事を感じ、どんな風にHappy Lifeを過ごしているのか、垣間見ることができるかもしれません。

地域コミュニティのグループは、街の飲食店情報などが充実していて、こちらもよく活用させてもらっています。
今のご時世、マスクの販売状況や居酒屋さんのテイクアウト情報など、とても頼りにしています。

将来的に観光ガイドのお仕事が出来たら面白いなという想いから、数年前に、Facebookページも立ち上げたのですが、現在のCOVID-19 situationsでは、開店休業です。
自由に旅行できる日々を取り戻した暁には、日本の素敵なこと、たくさん発信したいです。

【Instagram】

写真が上手ではないので、敬遠していましたが、やはり、百聞は一見にしかず!Facebookの観光ガイドページと連携する形で、ちょっといい写真が撮れたかな?と思うときは、綺麗な景色、美味しいものなど中心に発信しています。

何気なく目に付いた、世界中の人の綺麗な景色、素敵な写真の投稿に、ほっこり癒されることも少なくありません。

というわけで、bananafishの私的SNS、3種の神器の使い分けでした!

それぞれ、良かったら覗いてみてくださいね。Facebookの個人アカウントだけは、実際にお会いした人だけをお友達承認させていただいています。ご了承くださいませ。

 
 
 

もうすぐ、紫陽花の季節。今年も、愛車のリトルカブで綺麗な紫陽花を観に行きたいです!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Englisch   Daily conversation

bananafish's beliebteste Kolumneneinträge

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat