Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Ikumi.M 's Column

場面別☆韓国語② ~食事編~

Jun 9, 2020

皆さん、こんにちは!

韓国旅行の醍醐味といえば、やはりっっ!!!
韓国料理♪♪
ですよね(^▽^)

しかし、食事の際は、ちょっとしたことで言葉が通じずに困ってしまいがち。
でも、旅行中の数あるシチュエーションの中でもたくさんの韓国語を話せるチャンスです。
韓国語で話すことで店員とのコミュニケーションがより円滑に^^

ここで紹介するフレーズを使ってぜひ、現地の人とふれあってみてください! 

◆どれくらい待ちますか?
얼마나 기다려야 돼요?

◆もうちょっと後で注文します
좀 이따가 시킬게요.

◆この店の一番人気はなんですか?
뭐가 제일 잘 나가요?

◆頼んだものがまだ出てこないのですが
주문한게 아직 안 나왔어요.

◆これは頼んでいません
이건 안 시켰어요.

◆火は通りましたか?
다 익었어요?

◆(焦げた)鉄板(焼き網)を替えてください
불판 좀 갈아주세요. 

◆持ち帰り用に包んでください
포장해 주세요.



「現地の人ばかりで入りにくい」「どうやって注文すればいいか分からないし…」と、
実際にお店に入るのをためらった経験はありませんか?

わたしの韓国語レッスンでは、場面別に使えるフレーズを学ぶレッスンがあります。
「食事編」では、韓国のお店を利用するときによく使われる言い回しをたくさんご紹介しております!
便利な一言を覚えて、食事にお酒に、韓国のグルメを満喫してください!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat