運動 と腰痛・肩こり

yoko pozzer

腰痛や肩コリは、病院へ行くと病気や怪我ではなく筋肉の疲労といわれることが多いと思います。

「筋肉に疲労がたまりやすい人」と「筋肉に疲労がたまりにくい人」がいます。

運動によって筋肉を柔らかく強く作り上げていくことで、「筋肉が疲れにくい身」を作る事は難しいことではありません。

身体はすごく素直に反応するものです。

スポーツ経験がない方こそ、ゆっくりエクササイズを初めてみて下さい。

スポーツとは違い、相手が自分なので、競いあう事がない分、楽しいものです。

インドでは、Yogaでポーズを練習する事は、人と比べるものでも、出来るようになる事を目指すものでもない と学びました。

ただ、自分の身体をつくるものです。

初心者ヨガ、是非体験してみて下さい(^^)

Yoko Pozzer

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Italienisch   Native
Englisch   Just a few words

yoko pozzer's beliebteste Kolumneneinträge

  • 腰痛の改善にピラティスが効果的な理由

    こんにちは。パーソナルトレーナー、ピラティス・ヨガインストラクターのYokoです。本日はピラティスについての紹介コラムを書きたいと思います。腰痛に悩んでいる方、ピラティスって何か曖昧にしか知らないな...

    yoko pozzer

    yoko pozzer

    0
    3105
    Oct 19, 2021
  • 股関節と骨盤底筋に特化したレッスンを追加しました。

    こんにちは。YOKOです。新しいレッスンを追加しましたので報告させてください。股関節(足のつけねの関節)をいろいろな方法でいろんな方向からストレッチし、柔軟性の改善を目指します。尿漏れが気になる方。...

    yoko pozzer

    yoko pozzer

    0
    2809
    May 6, 2021
  • Yoga & Meditation

    インド リシケシにてヨガを学びました!I studied Yogo in India

    2013年、1か月間インドのリシケシ(ヨガの発祥の地としてヨギーが集まる地)にて、ヨガTTC200時間を終了してきました。 リシケシという町は、アルコールとお肉が禁止されていて、ヨガ道場にもってこ...

    yoko pozzer

    yoko pozzer

    0
    2782
    May 20, 2015
  • 月4回のピラティス&ヨガで体力向上

    こんにちは。イタリアでは約2か月以上の夏休みを終えて、子供達の学校が始まりました。(夏休み期間は活動を制限させていただいておりました。)次の12月のクリスマス期間の休みまで3か月、少し手があくため、...

    yoko pozzer

    yoko pozzer

    0
    2705
    Oct 1, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat