Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Sakura.A 's Column

ばらの生体水でパワーチャージ!

Jul 19, 2020

もうすぐ梅雨明け。そして同時に暑い夏が本格化してきますね。毎年暑さをどう乗り切るか、メンタル面と体力面で試行錯誤しております(笑)

数日前に、ばら作家である國枝啓司さんのバラ園「WABARA Rose Farm KEIJI」から、ばらの生体水を購入しました。國枝さんは、西洋のバラが放つ強さとは異なる優しく柔らかな印象の「和ばら」を交配させて生み出しているバラ作家です。1品種に数年から十数年をかけ、オリジナルの和ばらを作り出されるそうです。

ヨーロッパにはもともと、バラを食べる習慣があるそうで、精神的安定や抗炎症、整腸への効果があることで知られているとのこと。 國枝さんの「和ばら」の花びらに含まれる水分だけを抽出し、その香りがそのまま楽しめるようになったのが、写真でご紹介している「ばらの生体水」です。

写真の製品は、五種(かおりかざり、結、ゆかり、ダマスクローズ、ローズヒップ)の生体水がお試しサイズで入っているセットの中の一本「ゆかり」です。香りが高く、疲れた心と体を労わるように染み込んでいく感覚が心地よいです。 お水に数滴たらして頂いたり、舌に2から3滴を直接たらして頂くとより香りを楽しめます。

私はこれから毎朝、ばらの香りと共に目覚めることができる幸せを見つけました。疲れたな・・・と思う時には、「ばらの生体水」のパワーを授かるのはいかがでしょうか♪

Sakuraの恋愛相談(メールカウンセリング)が開始しました!男女問わず、時間を気にせず、ご活用していただけます。

美しいお肌を保つ新しいアロマのレッスンが8月頃から開始予定です。楽しみにしていてくださいね。 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat