初バイトは「ピアノが置いてあるカフェ」でした

Weekly Topic: A memory of my first part-time job

akiko_pf


今回は私の初のピアノ関係のバイトについてお話したいと思います♪
 
そのバイトをするまで、少しバイトをしたこともあったのですが、やはりピアノに携わるお仕事がしたいとずっと思っていました。

そのバイトは、カフェにピアノが置いてあるところで、働きながら定期的にスタッフが生ピアノ演奏をお届けすると言ったお仕事で、ピアノの恩師に紹介していただきました。

バイトを通して、ピアノをいつも聴きにいらして下さる常連さんも出来て、とてもやりがいのあるお仕事でした。時にはリクエストもいただき、様々な曲を知るきっかけにもなりピアノのスキルも上がりました♪

ただ、演奏だけではなく、お店を回すのは大変でした。混み具合によっては余裕のある日もありましたが、ライブカフェだったのでイベントの日はたくさん聴きにくる方々もいた為、忙しかったです。

基本2人体制でキッチン・ホール・レジ打ちなど全てを行いながら、接客業なのでお子様から年配の方までのお客様の様々な対応もありました。まだ学生だった私は必死でした。

ですが
ピアノが弾けると言うことがとても魅力だったので、それだけで何でも頑張れました!
やはりお仕事をするなら、何か自分にとって興味のあるものだと続きますね。

ピアノは、クラシック・ポピュラー・子供向けの曲など幅広いジャンルを演奏していました。お客様から感想もいただくこともあってとても励みになりました^_^
たくさんの出会いもあり、とてもいい経験になりました。

長年続けたバイトだったので、今でもとても大な思い出です。そのお仕事のおかげで勉強にもなり、また成長も出来ました。

是非、ピアノを弾く事が好きな方はこんなバイトはいかがでしょうか?(*^^*)
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native

akiko_pf's beliebteste Kolumneneinträge

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat