Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor cayo 's Column

ヒンドゥーのお祭りホーリー

Weekly Topic: The Most Unique Festival I Have Ever Seen

Aug 25, 2020

みなさんこんにちは。

今まで見た中で一番ユニークなお祭りは?といったら、即答で、ヒンドゥーのお祭りHoliです☺

毎年3月10日前後に行われる、なかなかタフなお祭りですが、人のエネルギーとたくさんの音やリズム、言いようのない高揚感があって、圧倒されました…!
 
私が参加したのは2年前なのですが、リシュケシュ(ヨガの聖地のひとつ)だからかな、そんなに大変なことはなかったです(笑)
 
みんなこの日は無礼講!って感じで、とにかく「Happy Holi!!」と言いながら色水を掛け合ったり、色粉を塗り合ったり。
 
礼儀正しい人もいて、ちゃんと塗っていいか?と聞いてから塗ってくれたり、私が体験したHoliはなかなかハッピーなものでした❤️
 

 
はい、犬も塗られます。
 

 
牛も遠慮がちに塗られます。
 

 
途中経過。この後は写真を撮ってる場合じゃなかった…笑
 

 
猿に塗るのは危険です(笑)


今年は伝統あるお祭りもみんな中止になってちょっとさみしい気持ちですが、この状況が良くなったら、また新たに、感謝とともに、お祝いができると良いですね☺

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat