Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yulia 's Column

学生さんへの応援コメント!

Weekly Topic: Send Positive Messages to School-goers!

Dienstag, 1. September 2020, 04:36


こんにちは。
カナダは、朝晩寒くなってきました。

今回は、”学生さんへの応援コメント!” です

カナダの新学期は、9月8日です。
今年は、コロナウィルスの為、一週間遅い新学期です。
3月からオンライン授業が始まり、子供たちはホームスクーリングでした。
なので、学生さんは、学校が始まるのを楽しみにしています。

私は、”学んだことや経験したことは、将来何かの形で役に立つ”と、思います。
特に学生時代は、たくさんの思い出があるでしょう。

私の思い出深い時期は、アメリカの大学時代です。
アメリカンのように課題をこなす為、一日中勉強ばかりしていた大学生活でした。
毎日、図書館の閉館時間1amまで勉強して、6時に起きて学校に行く生活。
大変だった反面、楽しい事もいっぱいありました。
新しい友達ができ、イベントに参加したり、家庭教師のバイトもし、
交換留学生としてスペインで勉強したり。
また、スペインでも同じように色々challengeしたりと、
色々な思い出が沢山詰まった時期です。

自分からactiveに動き、positiveに取り組む、そして新しいことにchallengeし、人生をenjoyする。

誰でも、疲れるときがあります。
そんな時は、
take a rest

At your own pace 自分のペースで

皆さん、pandemicに負けないで、(気を付けて)
新しいことにどんどんchallengeして、自分の生活をenjoyしてください。

The possibilities are infinite. 可能性は無限大 です。

この空と雲のように。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat