いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

MYZOO 講師のコラム

D-1,【全国の学校、明日から登校】

今週のテーマ: お気に入りのカフェ&レストラン

2020年9月20日

コロナのせいでオンラインで授業を受けた韓国の幼稚園児や小学生や中学生や高校1,2年は明日からまた登校します。でも、皆じゃなくて三日おきに全体の1/3ずつ登校します。やっぱりマスクをかけて授業を受けるのは大変ですね。ある人は言う。コロナがひどいのに学校に行かなければならないの?でも、ある人は言う。塾に行ったりカラオケに行ったり食堂に行ったりするのになんで学校には行かないの?って。

코로나로 인해 온라인 수업을 받던 한국의 유치원생 초등학생 중학생 고등학교 1,2학년 학생들은 내일부터 다시 등교한다. 그런데, 모두가 등교하는 것이 아니고 3일 걸러서 전체에 1/3씩 등교한다. 역시 마스크를 쓰고 수업을 받는건 힘들 것이다. 누군가는 말한다. 코로나가 심한데 꼭 학교에 가야 하냐고! 그런데 누군가는 말한다. 학원도 가고 노래방도 가고 음식점도 가는데 왜 학교는 안가냐고! 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!