日本人が知りたい台湾人の当たり前!台湾が好きな方は読むしかない!?

Sae20


みなさん、こんにちは!
いつもコラムをご覧いただきありがとうございます。

今回は、今週のテーマに関連するおすすめの本を紹介したいと思います。 

その本とは、

三修社さんが出している、

日本人が知りたい台湾人の当たり前

という本です。


タイトルからして、面白そうですよね!!! 


先日、本屋をふらふらしていたら、たまたま出会ったんです!


台灣出身の私でも、タイトルにそそられてつい購入してしまいました!笑


台灣が大好きで何回も訪れている方でも、まだまだ知らないことがたくさんあるのではないでしょうか?

ガイドブックには載っていないディープな台灣、知りたくないですか???



私はまだ第一章の途中までしか読めていないですが、ほかのことももっと知りたい!と思わされる内容になっています。

ちなみに第一章の目次はこんな感じです↓


1つのテーマが、簡潔にまとめられていて、隙間時間にさくっと読めるようになってます!

見開きで左頁に台灣華語、右頁に日本語で書かれているので、まだ勉強中の方にもおすすめです。

新しい単語やフレーズも見つけられますし、自然な言葉で訳されているので、とても勉強になります。


本の表紙に書かれているトピック、「おじさんもタピオカを飲むの?」については、

ぜひ本で読んでみてくださいね!


内容はこちらのリンク先から立ち読みできます!(三修社さんのサイトより引用)



そして、オーディオブック配信サービスで音声も購入できるみたいです!(税込900円。リンク先参照)

興味がある方はぜひみてみてくださいね☆


気になる方は、三修社さんのサイトもぜひ覗いてみてください☆



お読みになった方は、ぜひ感想を教えてくださいね!

ただいま全レッスン対象の50%OFFクーポンを発行してますので、よろしければご利用ください☆


それではまた次回のコラムでお会いしましょう。
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Chinesisch/Mandarin   Native
Taiwanese   Native
Englisch   Daily conversation

Sae20's beliebteste Kolumneneinträge

  • 日本人が知りたい台湾人の当たり前!台湾が好きな方は読むしかない!?

    みなさん、こんにちは!いつもコラムをご覧いただきありがとうございます。今回は、今週のテーマに関連するおすすめの本を紹介したいと思います。 その本とは、三修社さんが出している、「日本人が知り...

    Sae20

    Sae20

    0
    4044
    Sep 26, 2020
  • お気に入りのカフェ&レストラン

        みなさんこんにちは!最近気温がいっきに涼しくなって、過ごしやすくなりましたね!みなさん、いかがお過ごしでしょうか?今回紹介するお気に入りのレンストランは、個人的にほん...

    Sae20

    Sae20

    0
    3890
    Sep 19, 2020
  • Japanisch

    私の祖父母はこんな人!

    みなさんこんにちは。講師のSae20です。私は台灣の台南市生まれです。日本に移住する前までの約10年間、祖父母と一緒に台南に住んでいました。なので祖父母は私の両親代わりでした。祖父には、友達がたくさ...

    Sae20

    Sae20

    0
    3868
    Aug 23, 2020
  • ライフハックとは!?

    みなさんこんにちは。9月に入って、まだ暑いなあと思ったら、急にスコールのような雨が降って、またすぐ晴れたりして、喜怒哀楽が激しいお天気ですね。夏休みが終わり、通勤や通学する人も増えてきましたが、みな...

    Sae20

    Sae20

    0
    3799
    Sep 9, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat