Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor akiko_pf 's Column

もしも超能力が使えるなら、どんなピアノ曲でも弾けるようになりたいです♪

Weekly Topic: What supernatural power would you like to have?

Oct 5, 2020

こんにちは!今週のお題は、なかなか面白そうですね♪
「もしも超能力が使えるなら?」と言うことで、私は迷わず、ピアノのことが頭によぎりました!

やはり、ピアノ練習を日々頑張っていても、超難関曲はそう簡単には弾けません。
どんな曲でも簡単に弾けたらどんなに楽しいだろうか、とよく考えます(^^)

なので、私は超能力を使って、自由自在に手を動かし、演奏が出来る力を望みます♪

因みに、私が感じる超難関曲はこちら♪

・ストラビンスキー作曲「ペトルーシュカ」
・バラキレフ作曲「イスラメイ」
・リスト作曲 超絶技巧練習曲より第4番「マゼッパ」

他にもたくさんありますが、今回はとりあえず3曲をピックアップしました!

動画は、バラキレフ作曲のイスラメイです!連打音ばかりでかっこいい曲です。
是非聴いてみて下さいね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat