「沖縄県平和創造の森公園」をイメージしてピアノを演奏しました♪

Weekly Topic: The Most Moving Place I Have Ever Visited

akiko_pf

こんにちは!ピアノ講師のakikoです。

今週のお題は「今までで一番感動した場所」と言う事ですが、感動した場所はたくさんあるのでどれをピックアップしようかとても悩みました。
今回は、私が何年か前に沖縄旅行に行った際に感動し、良かったスポットがあったのでご紹介しようと思います(^O^)

沖縄に、「沖縄県平和創造の森公園」と言う所がありました。
そこは、遊具や広い芝生はもちろん、近くに海も見えてとても自然いっぱいな公園でした♪

沖縄県平和創造の森公園のホームページです。
http://heiwasouzounomori.com/
記憶があいまいな所もありますので、良かったらホームページを見てもらえたらと思います。

綺麗な噴水や、広々とした池もあり、散歩やサイクリングにお勧めでした!

またいつか沖縄へ行った際には寄りたいなと思います。

今回、そんな自然いっぱいな公園を想像し、一曲演奏してみました。
私のイメージですが、「ホフマンの舟歌」が頭によぎりました!
オッフェンバッハと言う作曲家の曲です。一度は耳にした事もある方もいるのではないでしょうか?

是非、お聴き下さい♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native

akiko_pf's beliebteste Kolumneneinträge

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat