Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Sachi Art 's Column

「つくるの日」、ご視聴ありがとうございました!〜11月のお知らせ♫〜

Oct 26, 2020

みなさん、こんにちは!
アート講師のSachiです!

10月から始めさせていただいた、ライブ配信型のレッスン「つくるの日」「つくるをみる日」、
たくさんのリクエストやお問い合わせをいただいて本当にありがとうございました!

初めての試みとなり、ご不便をおかけしてしまった回もありました。。。
にも関わらず、いつもと変わらず暖かく応援をくださる皆様には本当に感謝ばかりです!

みなさんにより手軽につくることを楽しんでいただけるような、すてきな回になるようこれからまたどんどん勉強していきたいと思います!

10月の「つくるの日」はペンや色鉛筆、色々な描き方やおもしろい線をたくさん発明して、お野菜やハロウィンのイラストを描いてみました^^

11月からは、月2回を1セットとしてシリーズで簡単に楽しめる工作をご紹介したいと思います!

今月のテーマは、「画用紙の窓」!
それぞれのプログラムはこちら♫


第1回 11月8日日本時間18時〜
「風景、おかりします!もようをかりて、絵をきせかえしよう!」
画用紙に窓を開けると、絵の中に身の回りの風景をとり込むことができますよ!
ワンピースをきた女の子の絵をくりぬけば、あおい空の柄、お家のカーテン柄にも着せ替えできるかも?






第2回 11月22日日本時間18時〜
「ステンシルですてきなもよう!」
第1回で遊んでみた画用紙の窓、今度は色を塗るのに使ってみましょう!
画用紙の窓は、いろんな色の形をたくさんつくるのにも便利です♫マスキングテープも使ってみましょう^^
ステンシルっぽくポンポンと絵の具を塗ってみると、とても綺麗な形ができます!




youtubeは、気軽なところがとても素晴らしいところですね。
私が不慣れな部分もまだまだありますが、みなさんにより気軽につくることを楽しんでいただけるよう、もっとこの便利な機能を使いこなせるよう勉強したいと思います!

ライブだけでなく、動画でも楽しめるようなプログラムも計画中です!

慌ただしく動き出し、おやおや?とお思いになる方ももしかするといらっしゃるかもしれないですが、
このコロナ禍で「つくる」ことが子どもたちにとってとても大切なものだと感じました。
何かを作ると、色々なものへ想像を膨らましたり、じっくり観察をしたり、
あるいは材料を組み合わせるために色々な試行錯誤をしたり、こころの中でも生活の中でもたくさんの躍動があるものだと思います。

そして、一番リラックスできるお家で美術を楽しめることが、オンラインの最大の魅力だと思っています。
作品それ自体よりも、作ることを通して子どもたちが感じたことや考えたことを広げられるような時間が、オンラインだからこそ作れるのではないかと考えています。

そんな大切な時間に、少しでもお役に立つことができれば。
と思い、今回のプログラムを考えてみました。
まだまだ未熟なところもありお恥ずかしいばかりですが、1つ1つ前に進んでいければと思います。

不格好になることもありますが、また応援いただければ嬉しいです!!
またお会いしましょう!

Sachi☆


初月半額クーポンを発行中!
10月にご視聴いただいた方にもお使いいただけます^o^
どうぞよろしくお願いいたします!
============================
クーポン名: はじめての「つくるの日」!初月半額クーポン♫
コード: e53b3ad8
割引率: 50%
適用レッスン: 【第2・4日曜日18:00(TOKYO)開催♫】ライブでつくろう!「つくるの日」【2回パック】
対象受講期間: 2020年10月25日 ~ 2021年12月31日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=2130253&lang=ja
(GMT+01:00 Paris) 
============================

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat