为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Aimi.Konno 讲师的专栏

私の英語学習法(4/5)~Drinking with Native Friends~

2020年11月14日

こんにちは!
「私の英語学習法」も4つ目になりました!ここまでくるとただの趣味というかお楽しみのようですが…
何事も楽しくやるのがイチバン!ですよね。

今回ご紹介する英語学習法は、こちらです。ぜひ読んでいただけると嬉しいです(*^^*)
ネイティブの方が身近にいる、飲みに行ったりお茶するのが好きなど、社交好きの人におすすめの学習法になります。

Drinking with Native Friends

私の職場にはイギリス出身の男性がいます。私の不完全な英語もきちんと聞いてくれて、いつも楽しく会話してくれています。

ただ、どんな人もネイティブの方と話せるわけではないと思うのです。話すときにはいくつかのコツや注意点があります。

日本語には日本語の作法があるように、英語にも少なからず日本語とは異なる作法があります。それらを理解しているのと理解していないのとでは、全然違います。

以下は、私が彼と話すときにいつも意識していることの例です。

・相手より先に How are you? と話しかける
・知ったかぶりは止めて、わからないことは聞き返す
・よく使う表現は積極的に真似する

などなど…詳しくは「オトナの教養英語」でレッスンも実施しているのでぜひ受講してみてください。

☆こんな方におすすめのレッスンです★
・ネイティブとの会話がなかなか続かない
・ネイティブともっと深い話がしたい
・いつも聞いてばかりなので、自分から話題を広げてみたい

日本に住んでいると、ネイティブと話す機会も、そもそも英語に触れる機会もなかなかないですよね。幸運にも機会に恵まれている方はぜひチャンスを生かしていきましょう!
Good luck!

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询