Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Linda.A 's Column

犬派?それとも猫派?...猫も可愛いですが、どちらかというと、やはり犬派ですね。

Weekly Topic: Are you a dog person or a cat person?

Nov 24, 2020



我が家には、とても可愛くて、三匹の親子チワワ
(お母さんと双子兄弟)がいます。感情が豊かで、家に帰ると、みんな喜んですぐ玄関まで迎えに来てくれます。嬉しい表情や、構ってほしい時や、たまには寂しそうな時もあります。あんな可愛いチワワちゃんの大きなお目々で見られると、どんなことでもしてあげたくなります。本当に我が子と同じで愛しくて仕方がないです。

 

会話もできるような表情で、毎日コミュニケーションをしています。

 

みんなはそれぞれ違う個性を持っています。お母さんは小さい時から、一人っ子で、なんでもゆっくりして、マイペース、落ち着いた性格です。子供の双子兄弟は、普段は大人しいですが、お互いやきもちが凄く、お母さんが仲裁に入ることもあります。時には、家族会議みたいな集まりもあって、その時の様子は本当に可愛いくてたまりません。

 

飼い始めた頃から、たくさんの本を買ったり、飼い主としての知識を一所懸命勉強しています。今も、毎月雑誌を読んだり、必ず新しい、必要な情報を頭に入れておきます。例えば、食べられるもの、食べてはいけないもの、流行っている病気、ワンちゃんがやっている仕草の意味など。

 

ワンちゃんは、病気にならないように、毎日の体のチェック、マッサージしてあげることなども欠かせないです。しかし、人間と同じで病気する時もあります。その時に、ちゃんと丁寧に、我慢強く看病してあげる必要もありますね。家族ですから。

 

今毎日一緒に居られ、遊んだり、お誕生日の時、お祝いしたり、毎年旅行へ行ったりして、とても楽しい時間を一緒いられのは本当に幸せです。

 

我が子達にも、聞いてみたいです。みんな、幸せですか?

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat