2021年あけましておめでとう!

Weekly Topic: Goals for 2021

Sae20


新年あけましておめでとうございます!

あっという間に冬休みも終わりですね。

2021年は世界中の人々にとって、素敵な一年になることをお祈りしています。


みなさんは新年の抱負を決めましたか?

そもそも『抱負』とは何か?調べてみました!

抱負とは、「心のなかで温めている計画や決意」のことだそうです。

私はまだ考え中ですが、まずはなによりも一年間健康でいること!

ただでさえ運動不足だったのに(通勤以外に運動していないので)、昨年在宅勤務が始まり、運動不足に拍車がかかりました。。。

新しい服を買いに行ったとき、試着して OMG! となったわけです・・・・

なので、今年はいつもやっているストレッチに加えて、筋トレもしっかり取り組もうと思います!


次に読書!2020年に本屋で気になる本を結構買いましたが、結局読み切っていませんでした・・・

今年は本をたくさん読んで知識、教養、思考力を鍛えようと思います!

そして最後に投資!投資の勉強もずっとしたいと思っていましたが、今年もう少し前進しようとも思っています。



みなさんも、Cafetalkでのレッスンを通して自己研鑽を頑張りましょう♪



それではみなさん、素敵な2021年を過ごしましょう!!!☆
 
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Chinesisch/Mandarin   Native
Taiwanese   Native
Englisch   Daily conversation

Sae20's beliebteste Kolumneneinträge

  • 日本人が知りたい台湾人の当たり前!台湾が好きな方は読むしかない!?

    みなさん、こんにちは!いつもコラムをご覧いただきありがとうございます。今回は、今週のテーマに関連するおすすめの本を紹介したいと思います。 その本とは、三修社さんが出している、「日本人が知り...

    Sae20

    Sae20

    0
    4044
    Sep 26, 2020
  • お気に入りのカフェ&レストラン

        みなさんこんにちは!最近気温がいっきに涼しくなって、過ごしやすくなりましたね!みなさん、いかがお過ごしでしょうか?今回紹介するお気に入りのレンストランは、個人的にほん...

    Sae20

    Sae20

    0
    3890
    Sep 19, 2020
  • Japanisch

    私の祖父母はこんな人!

    みなさんこんにちは。講師のSae20です。私は台灣の台南市生まれです。日本に移住する前までの約10年間、祖父母と一緒に台南に住んでいました。なので祖父母は私の両親代わりでした。祖父には、友達がたくさ...

    Sae20

    Sae20

    0
    3868
    Aug 23, 2020
  • ライフハックとは!?

    みなさんこんにちは。9月に入って、まだ暑いなあと思ったら、急にスコールのような雨が降って、またすぐ晴れたりして、喜怒哀楽が激しいお天気ですね。夏休みが終わり、通勤や通学する人も増えてきましたが、みな...

    Sae20

    Sae20

    0
    3800
    Sep 9, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat