Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】稼げない原因:明確でない

Jan 8, 2021

これから起業しようとか、

起業したばっかりの方に多い気がしますが、

 

「イキイキしながら稼いでいきたい」

けれども、稼げない あるいは稼げるかどうか不安

 

という方がいます。

 

原因は、

 

稼ぎ方、内容などがはっきりしていないからです。

 

イキイキしているというのはとてもいいことだと思いますが、

それは自分にとってどういう状態というのを

もっと具体的にした方がいいと思いますし、

 

それが稼いでいくこととどうリンクしているのかも

明確にした方がいいと思います。

 

イキイキしていることと、仕事をしていることは別で、

ワークライフバランスを考えるということなのか、

イキイキ=仕事なのか、

によっても稼ぎ方が変わってきます。

 

そして、イキイキということを置いておいて、

では稼ぐには、何をどうしていくのかということが

まだはっきりしていない人が多い気がします。

 

稼ぐということは、

行動とか、目標とか、数値とか、

一つ一つ具体的にしていくことではないかと思います。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat