Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Ikumi.M 's Column

年始の決意!

Jan 11, 2021

皆さん、2021年の目標は立てましたか?
わたしは、、、

① ダイエット
去年はコロナでぶくぶく太ってしまいました(T_T)
パソコンの下に甘い物を潜ませて、レッスンの合間にパクパク…(•́ε•̀٥)

その結果、もはや主人とほぼ同じ体重になりつつあります!(衝撃)
コロナ前の体重に戻したいっ!!

皆さん、レッスンの時、声掛けてください!
「先生~、あとでお菓子食べちゃダメですよぉ~」
「선생님~ 이따가 과자 먹지 말기~~ㅋㅋ」
と、言ってくださいね(笑)

② 旅行♪
これは目標というか、今年ぜひ叶えたい事!
去年は実は結婚10周年記念でした。が、コロナで記念旅行に行けなかった(T_T)
今年はぜひ、国内旅行でも良いから叶えたいです。
まだ一度も行ったことない済州島でも良いな^^♪

지금까지 한번도 제주 여행 못가봐서 올해는 꼭 한번 가보고 싶어요!!! 
여러분은 코로나가 끝나면 제일 먼저 가고 싶은 곳은 어디예요? 한국? 아님.. 일본...?

③ TOPIK(한국어능력시험)6급 따기!!
取得してからもう何年も経っているので、今年改めて受験してみようかな、と考えています。
私も皆さんと同じく、語学学習者の一人^^
モチベーション維持のため、目標を立てて合格目指して頑張ります!!

우리 같이 올해도 열심히 공부해요♡  아자아자..화이팅!!

여러분은 어떤 목표를 세우셨나요?
그 목표와 새로운 꿈을 이루기 위해서 올해 열심히 노력해서 그 일들이 꼭 이루어졌으면 좋겠네요^^

응원합니다♡♡♡

フリートークレッスンで、ぜひ皆さんの今年の目標や叶えたい事を教えてください^^
楽しみにしています♬
ー講師 Ikumiー

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat