Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor akiko_pf 's Column

私のリフレッシュ方法は、午後に少しお茶タイムをする事(^^)

Weekly Topic: My Way of Relaxing

Jan 19, 2021

こんにちは!新年になり、すっかり1月も後半に入りました。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
関東地方では緊急事態宣言発令中で、コロナはまだまだどうなるか分からないですね・・・。
とにかく、自宅待機する事が一番ですね。

去年に引き続き、不安が募る2021年ですが、私の今年の目標は「健康な体作り」です♪
コロナがきっかけで、やはり健康でいる事が一番大事な事だと常々感じておりますので、気を付けていきたいなと思いました。

食生活はもちろん、しっかり睡眠を取って適度に運動をする事ですよね。他にも、色々と調べて取り入れていきたいと思っております!


さて、今週のコラムのテーマは「私のリラックス方法」!

皆さまはどんなリラックス方法をして毎日を過ごされていますか?

私は普段、子育てをしながらピアノ講師のお仕事などしておりますが、やはり現在子供も小さいので大半は子育てです!そしてそんな育児は簡単なものではなく大変であり、とても疲れも溜まります(>_<)

なので私は子供が寝ている間に、お菓子を添えてお茶をしながら好きな映画などを鑑賞しながらホッと一息する事です♪
これで割と復活します(^^)/

午後に少し休憩する事でまた残りの時間も頑張ろう!と思えますよね。

と言う事で、ピアノでもリラックス出来る曲を弾いてみました。
タイトルは「Moon River」です。とても有名ですよね。
実は、ピアノでリラクゼーション的な音楽を弾くのも結構ストレス解消にもなりますしリフレッシュ出来るんですよ♪
ジブリ、ディズニーやジャズ、どんな曲でも癒されますが、こう言った映画音楽もとても良いですよ。
是非、皆さまも弾いてみて下さいね!

それでは、また次のコラムでお会いしましょう!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat