Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Sao.K 's Column

私の変わった趣味【My slightly unique hobby】

Weekly Topic: My slightly unique hobbies

Donnerstag, 4. Februar 2021, 16:50

こんにちは。Saoです。

今週のコラムテーマが「変わった趣味」という事でしたので、初めて参加してみようと思います^^

変わっているかどうかは謎ですが、私の趣味の一つに

『鉄道の路線図を眺める』というのがあります。

文字通り、路線図をただ見ている。というものです。
駅名を見る、路線がどうつながっているのか、この路線の乗り換え駅はどこだ…等をひたすら見るだけです。
もし自由な時間があって、路線図の本や冊子があるなら多分ずっと眺めていられます。

コロナ前ですが、仕事で出かけた際に新幹線を使ったのですが、座席のポケットに冊子が入っており、その内の数ページが路線図だったんです。
新幹線の中で仕事もしたかったのでちょっとだけ…と思い、ちょっと見ていたら40分程経っていました。
その時はしまったと思いましたね(笑)

知らない駅名見ているとなんか無心になれます(笑)

同じ趣味お持ちの方…いらっしゃいますでしょうか・・いたら嬉しいです

Saoでした。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat