Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】俳句のチカラ6:人脈力

Feb 14, 2021

俳句をやっている方は、

その道の先生と呼ばれる方だったり、

企業のトップ層だったり、

主婦だったり、

とにかく、

いろんな職業の人たちが集まっています。

 

俳句は、

句会だったり、吟行旅行だったり、

みんなと一緒に過ごす時間が多いので、

 

自然と、いろんな人たちのいろんなお話を聞く機会もできて、

縁も深くなっていきます。

 

私も、

お仲間の別荘に連れて行ってもらったり、

地方のお祭りを案内してもらったり、

たくさんいい経験をさせていただきました。

 

そうかといって

俳句の場に、仕事の話を持ち込むような

無粋な人はいなくて、

そこがまた、いいなと思っていました。

 

 

**********************

自分の大好きなことをやることで

自分の人生が豊かになり、

お金の使い方が決まってくる

ということをお伝えするために、

私の趣味:俳句を例にお伝えしていきます。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat