はじめまして♪

akko.T

はじめまして♪
今月から、カフェトーク講師に登録させていただいた akko.Tです。 
ごくごく優しくご自身の体に触れて、柔らかく動かしたり、小さく揺らしたり、深呼吸することで、筋肉をゆるめ、体と心をふわっと整えるケアの仕方をお伝えしております。

まず、私がなぜ、このケアをお伝えするようになったか…についてお話したいと思います。

小さい頃から緊張しやすく体もメンタルも弱かった私は、しょっちゅう体調を崩して、病院やお薬のお世話になっていました。
薬剤師になったのも、そのせいもあると思います。中医学の考え方を学び、漢方を取り入れ、体調はずいぶんと良くなりましたが。
それでも、浮腫んだり、疲れやすかったり、体の硬さは残っていました。体を動かしたら、元気になれるかと思い、子供の頃からの憧れだったバレエを始めてみたものの、今度は、怪我に悩まされるように…
必要に迫られ、怪我の対処法なども、さんざん勉強しました。いろいろ模索する中で出会ったのが、さとう式リンパケアという 一風変わったケア方法でした。
 「揉まない・押さない・引っ張らない」簡単で優しいケアをするだけで、その場で、体が柔らかくなり、可動域まで変わるという驚き!
体調を崩さなくなっただけでなく、Y字バランスも楽々できるように♪
さらに、お肌の荒れも改善されれて、シワも減るという うれしいオマケ付き!
簡単で効果いっぱいのケアをたくさん の方に知っていただきたくて、セルフケアマスターになりました。

オンラインで伝えるにあたり、ごくごく軽いタッチをお伝えしたくて、「天使のタッチ」 という名前にしてみたところ、皆さんの触れる手が、とても優しくなりました。優しい力でケアすればするほど、効果が高く、背中に羽根が生えたような軽やかさを感じていただける方が増えています。

よかったら、ご一緒に、ご自身の手でご自身の体と心を優しくいたわる心地よさを味わってみませんか?
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native

akko.T's beliebteste Kolumneneinträge

  • Massage

    気圧の変化で頭痛がきやすい方へ

    今日も、すっきりしないお天気ですね。   今年は、気圧の変化による頭痛が出やすくなっているとおっしゃる方が多いように思います。(私も、少し危ない感じにはなりますが、ケアでなんとかなっています。)  ...

    akko.T

    akko.T

    0
    3554
    Mar 9, 2021
  • Massage

    はじめまして♪

    はじめまして♪今月から、カフェトーク講師に登録させていただいた akko.Tです。 ごくごく優しくご自身の体に触れて、柔らかく動かしたり、小さく揺らしたり、深呼吸することで、筋肉をゆるめ、体と心をふ...

    akko.T

    akko.T

    0
    3508
    Feb 21, 2021
  • Lebensberatung

    期間限定の新しいレッスンを設定しました♪

    4月になり、新しい年度が始まりました。新しい生活が始まった方もいらっしゃることと思います。これからに不安を感じたり、ちょっぴり不調が出たりすることもあるかもしれません。そんな時は、軽くお話しして、気...

    akko.T

    akko.T

    0
    3005
    Apr 2, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat