Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor coo 's Column

バリ島でバンジージャンプ!?

Weekly Topic: The biggest adventure in my life

Feb 23, 2021

こんにちは。日本語講師&文章添削講師のcooです。

ちょっぴりコラムをお休みしていましたが、また再開しました。
よろしくお願いします。

さてさて、今週のテーマ「人生で1番の大冒険について。。。」

私は、バリ島旅行でのバンジージャンプでしょうか(^^)

実はこの時のバリ島旅行ではハプニングが出るわ出るわ(笑)
大変な旅行だったので一緒にご紹介したいと思います。

数年前にバリ島に旅行に行きました。
一緒に行ったのは会社の時の仲良しメンバーで行きました。

初めてのバリ島だったので、テンションは最高潮で早速、関西空港から出発しました。
機内では到着後の予定を立てたり、ワイワイおしゃべりをしていました。
離陸して1時間半ぐらいたった頃でしょうか・・・

「気流の荒いところを通過します。」というCAさんのアナウンスがあった数分後。

ドーン!ドーン!という音と下に引っ張られるような衝撃!

 おそらく2〜3メートルは落下した感覚があり、
同時に「きゃー!」という叫び声が機内のあちこちから聞こえて来ました。

さすがに、私も顔面蒼白になり、生きた心地がしませんでした。
飛行機には何度も乗っていますが、後にも先にも
命の危険を感じたのはこの1回だった思います。

その後、何とか気流も落ち着き
残りのフライトは無事に過ぎ・・・

バリ島に到着。早速ホテルへ〜
チェックインの後、部屋に案内してもらいました。

初めてのバリ島〜神秘の国〜

南国のリゾート初体験!ルンルン気分で部屋に入りました。
早速、荷物を置いてベッドにダイブ!気持ちいい〜はずが・・・(涙)

すごい臭いがする(><)

一言で言えばカビ臭い。我慢できないぐらいカビ臭いんです。
やばい、こんな部屋じゃ寝られないと思い。

フロントにすぐに電話をかけて
部屋をチェンジしてもらいました。

あまり使われていない部屋だったのか、換気が悪かったのか?
詳しくはわからなかったのですが、
とりあえず、部屋をチェンジしてもらったおかげで
滞在中はゆっくり過ごすことができました。

観光のガイドを見たり、食事場所の相談をしたりしていたときに
ふと私の頭の中によぎったものが・・・

バリ島といえば  バンジージャンプ!でしょ(^^)

なんでこんな事を思いついちゃったのか?・・我ながら訳がわかりませんが
思い立ったら吉日。
翌日のオプショナルツアーで早速バンジージャンプの予約をしました。

初めてのバンジージャンプに心踊るのも束の間。

予約を入れてから、高さを調べると
40メートルの高さから飛び降りると書いてる・・

しかも命綱が何だか頼りなさそうな綱に見える。

しかも命の承諾書みたいなのも書かないとダメみたい。
楽しい気分なんか吹っ飛んで、不安が強烈に押し寄せて来ました(涙)

ふと、友達に「怖いっ」と本音を漏らしてしまい。

「だから言わんこっちゃない!」と友人からの厳しい言葉に、
泣く泣くキャンセルの電話をしました。

でも、今思えばキャンセルしていなかったら、
気絶していたような気がします。
誰よりも小心者の私にバンジージャンプなんてできるはずはなく・・・

勢いで申し込みをしたことを深く反省しました。

オプショナルツアーの申込先が知り合いのツアー会社さんだったので、
無理を言ってキャンセルとしてもらったんです。

本当に申し訳なくて、謝り倒しました。
もちろんキャンセル料もお支払いしました。

ともあれ、南国気分に踊らされても
冷静さを保つのは大切だなぁと痛感。

さてさて、この旅行でのハプニングはまだまだ続きます。

実は、私ともう一人の友達と二人でいるときに現地の男性に声を掛けられ
夜にダブルデートすることになったんです。

今考えると危ないこと以外思い浮かばないのですが・・
私たちは喜んでデートの約束をして、
その晩待ち合わせ場所に行くことになりました。

この展開がいかにやばいかお分かりの方もいらっしゃるかもしれません。

ちなみに待ち合わせ場所はクタビーチに夜の9時!
バリ島でなくても、どれだけ危険かが分かりそうなもの。
でも、私たちは全く疑うこともなく待合わせ場所に行き、待っていました。

おしゃれして、現地の男性とどんな話をしたらいいのかな?
なんて、もう夢の中にいるような気分ですよね。
周りのことは全く見えていなくて・・

なのに!なのに! 相手が来な〜い!

待合せ場所を間違えた?時間を間違えた?
私たちのこと分からないのかも?色々考えて出た結論。
それは・・・

あれ?だまされたかも。

気が付いた時には夜の10時、真っ暗なクタビーチのど真ん中で二人だけに。
どうしていいかも分からず二人で呆然とするばかり・・・

ちょっぴり涙がこぼれそうになりながらも、そこはやはり女子二人。
どんなことがあっても襲われまいと決めて、すごい形相でホテルまで歩いて帰りました。
後日談ですが、その後この待合せ場所近辺のディスコでテロ事件があったそうです。

これを聞いて本当に怖くなりました。

ともあれ、恐怖のフライトやバンジージャンプの、現地人との不思議な交流などなど
他にも盛りだくさんのバリ島旅行でしたが、
私の旅行人生の中では一番ハラハラドキドキが多い経験となりました。

素敵な経験だけでハラハラドキドキできたら、もっと良かったのですが(笑)

みなさんは旅先でトラブルの経験はありますか?
また、良かったらレッスンでお話しを聞けると嬉しいです。

今回は長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

春まであと少し。
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

ではまた〜





 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat