Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Teiko 's Column

Cafetalkで冒険

Weekly Topic: The biggest adventure in my life

Freitag, 26. Februar 2021, 19:10 | 7 Comments

こんにちは、Teikoです。

梅は咲いたか、桜はまだか~♪ もうすぐ3月ですね。

以前、まだ渋谷の東急百貨店にアフタヌーンティのティールームがあったころ(なつかしー)、

そこで外国人の先生と生徒さんが英語のレッスンをされているのを見たことがあります。

わたしもやってみたいな~。

と思いながら、勇気がなくてカフェでのレッスンは断念しましたが(*^-^*)

でも、今ならできる、ここCafetalkで!

ほんとうにいろんな国のいろんな先生がいらして、カラフルで楽しい☆

わたしも、この機会に今までやったことのないことに挑戦してみたい!

と思い、冒険をすることにしました☆

選んだのは、ヨガ と チェス  ・・・なんで?

ヨガ、って今までやったことありませんでした(^.^)

興味はあったのですが、バレエと似ているのかな、どう違うのかな、と思いながら。

チェスは、歳を取ったとき、お家や公園で友達と対戦できたらいいなぁ~、と思っていたから。

駒の動かし方も知らなくて、でもあのチェス盤や駒が格好いいなぁ、

と昔からよく思っていました(^.^) 集中力も養えそう、とか。

さて、冒険をしてみた感想。

ヨガはバレエと全然違っていました!

型があるのは同じなのですが、

バレエはそれを通じて外界への表現に向かうのとは逆に、

ヨガは、型を通して内面の静寂へ向かうという感じ。。。

先生が天女のような面白い方で、いえ、

天女のようにお優しい方で、お会いできてとっても嬉しかったです

チェスは?

当初の2つの目的は果たしました。

駒の動き方を覚えることと、集中する時間を持つこと。

先生と日本語と英語の入り交じった会話で進行するのも大変楽しかったです☆

ただ、勝てる気がぜんぜんしない。笑

これからヨガもチェスも細く長く楽しんでいけたらいいなぁ、と思います。

いつかチェックメイト!と、一度でいいから言ってみたい~(*^-^*)


※バレエのレッスン・パックやプチストレッチなど新しいレッスン追加しました。
日本語で話しましょ♪ っていうレッスンもあります。海外の方、日本語でチャットしませんか?
プロフィールチェックしてみてくださいませ☆

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat