Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yumiyumi 's Column

難関大学に現役合格するには…

Weekly Topic: My ways of increasing motivation

Mar 9, 2021

みなさん、こんにちは。
いつもコラムをご覧いただき、ありがとうございます。

受験は人生で大きなイベント。
できることなら一回で成功させたいですよね…。

☆そんな受験で、親ができることとは何でしょう?

①食事のサポート
②メンタルサポート
③健康管理のサポート

ちなみに、健康維持に必要なのが、
1、栄養
2、睡眠
3、適度の運動  と言われています。

ですので、この3要素を満たすような、規則正しい生活が送れるよう、
メンタル面でのサポートをしてあげるのがベストだと思います。

親は勉強面において口出しをすることは絶対にNGですので、
あくまでも裏方サポートに徹します。


☆では、現役合格に一番必要なことは何でしょう?

それは言うまでもなく、「本人のやる気」=モチベーションです。
モチベーションを維持するには、やはり「〇〇大学に入りたい!」と本人が思うことです。

自分が行きたい学校が決まって将来の思いが強くなれば、おのずとモチベーションも
高まり、結果もついてくると思います。

モチベーションを高めるには、夢を持つことが一番ですよ~!

============================
クーポン名: ★特別★国際女性デー☆限定クーポン
(新規生徒のみ)
コード: c8670d2c
割引率: 50%
適用レッスン: クイズで歴史上の女性人物を学ぼう!
対象受講期間: 2021年3月9日 ~ 2021年3月14日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=2523976&lang=ja
(GMT+09:00 Tokyo)
============================

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat