2021年の目標を虹に託して!

May K.

ハワイ在住のピアノ講師、May(メイ)です。

前回のコラム「ゲッコーちゃん」を沢山の皆様にご覧いただき、ありがとうございました!

今年初めに生徒のみなさんにお聞きした「新年の抱負や目標」を何か形にできないかと
考えを巡らせ1か月ちょっと。遅くなりましたが、やっと形にすることができました。

レッスンで思い出していただけるよう、レッスン室の壁にみなさんの抱負や目標を虹に
レイアウトしてみました。

みなさんの目標が、達成できますように!

    

ユニコーンの絵はYちゃん作になります。

レッスンでユニコーンを見せてくれた時に、あまりのかわいさに一目惚れしてしまい・・・。

今回お願いして使わせていただきました。

Yちゃん、かわいいユニコーンありがとう♪

 

トップの写真は、昨年8月にワイキキのKuhioビーチから撮影したレインボーになります。

オアフ島、2回目のロックダウンに入る数日前になります。

不安な島民の心を励ますような、力強いレインボーが忘れられません。

そのような理由で、写真のビーチには人が写っていませんが、今はビーチに行かれます!
段々と活気が戻ってきていますよ。

力強い虹に、生徒のみなさんの抱負&目標を託して!

一緒に頑張りましょう!!


May K.

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Englisch   Proficient

May K.'s beliebteste Kolumneneinträge

  • Klavier

    「ベストキッズレッスン賞」ありがとうございます!!

    2018年上半期のカフェトーク・アウォードの「ベストキッズレッスン賞」部門で、私の提供するレッスン【こどものピアノレッスン】が選ばれました。投票してくださった皆さま、いつもレッスンをご受講いただいて...

    May K.

    May K.

    0
    10393
    Jul 14, 2018
  • Klavier

    楽器を演奏すると、脳はどうなっているのでしょう?

    音楽を聞くと、脳の中はあちこちで花火が打ち上げられているような状態なんですって! 更に、楽器を演奏すると、脳の中はお祭り騒ぎになるそうです!! なんだか面白いですね。 楽器を演奏することによっ...

    May K.

    May K.

    0
    7931
    Sep 20, 2016
  • Klavier

    はじめまして!

    はじめまして♪ 講師のMay(メイ)です。 皆さんとレッスンを通して、異なった場所で同じ時間を共有できる・・・なんて考えただけでワクワクします! オンラインレッスンの素晴らしさですね。オンライン...

    May K.

    May K.

    0
    7202
    Jul 1, 2016
  • Klavier

    ♪~曲を感じて弾いてみる~♪

    曲想をつけるということは、曲に色や表情をつけることです。 楽譜には音やリズムが書かれているだけでなく、速度(ラルゴ、モデラート、アレグロなど)、 強弱記号(フォルテやピアノ、クレッシェンドやデク...

    May K.

    May K.

    0
    6990
    Oct 7, 2016
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat