いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Emi Mori 講師のコラム

思い出の洋楽~はじめてのディクテーション~

今週のテーマ: あなたにとって思い出の音楽

2021年3月15日



Good morning, everyone!

今週のトピックは「思い出の歌」ということで、さっそく書いてみたいと思います。



I didn't have a taste for Western music like my friends did.

When I was in junior high, one of my friends got absorbed in "Wham!"

and George Michael's sweet voice was always with us.

"How can you not be concerned about them?" she shot questions at me.

"You don't know what you are missing!"

 
「ワム!」をご存じの方、同世代でしょうか。

ラジオをつけると1日に必ず数回は流れていた "Wake Me Up!" 

キャッチーなメロディで耳に残ります。


でも、今回みなさんにご紹介したのは、ジョン・オバニオンの楽曲です。

薬師丸ひろ子さんと真田広之さんが主演された「里見八犬伝」の主題歌。


Why is this song so special to me?

それは「初めてディクテーションに挑戦した洋楽だった」からです。

歌詞を知りたくてレコードも買いました。

歌えるようになりたくて、ディクテーションに挑戦。

おかげで今でもソラで歌えます。

ディクテーションはやはり最強の学習法のようです。

I hope you like this melody!

Have a nice day♪♪♪

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!