Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor NATSU 's Column

私がカウンセリングを受けてもいいのかな?

Donnerstag, 18. März 2021, 09:18

みなさん、こんにちは。カフェトークでカウンセリングのレッスンを開講しているNATSUです。
突然ですが、19日はカウンセリングのレッスンも30%OFFになるのを皆さんご存じですか?実は前からちょっとカウンセリング気になっているんだよなーという方、ちょっと今モヤモヤ悩んでいるんだよなーという方、チャンスです。

初めての方は、もしかすると『こんな小さなことでカウンセリングを受けていいのかな?』『上手く伝えられなかったらどうしよう』といった不安が頭に浮かぶかもしれません。そんなあなた、大丈夫です。
『こんな小さいことで』というのは虫歯と一緒で、小さければ小さいほど、早ければ早いほど、元の健やかな状態に短期間で戻すことができます。小さなことでも、それが原因で日々の生活に違和感を感じているのならば、それはカウンセリングを受ける立派な理由になります。
『上手く話せなかったらどうしよう』については、上のイラストのようにこんがらがっている部分を少しずつ解きほぐしていくのがカウンセリングなので、自分でも何やら分からないという状態で来て下さって正解です。最初は一見まとまりがなさそうに見える会話でも、質問に答えたり、そういえばあの時といったエピソードが自然と出てきたり、そんなことをしている間に点と点が繋がって自己理解が深まって、大切な気づきを得てレッスンを終える方が多いです。

ちょっと長々と書いてしまったのですが 汗 カウンセリングを受けてみようか迷っている方の参考になったら幸いです。私のプロフィール画面には皆さんが書いて下さった口コミもあるので、ぜひそちらもご覧になってみて下さい。では、レッスンでお会いするのを楽しみにしています。NATSU

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat