Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Miyuki Magic Make 's Column

メイクでモチベーションアップ!

Weekly Topic: To Those Entering a New Phase in their Life!

Dienstag, 23. März 2021, 17:44

上の写真のお顔、だいぶ印象が違うと思いますよね
でも実は・・・同じお顔を紙に印刷したものに、私がメイクをしたものなんです。
  メイクだけですごい変わると思いませんか?

✨✨✨


初めまして!初コラムです。よろしくお願いします。



先月、TBSさんの「あさチャン」にカフェトークさんの紹介が出た時、私のマスクメイクのレッスンの様子がオンエアされました。
その後評判が良く「もうちょっと見たかった、、。」「他の部分も知りたい」
、、という声を多くいただいたので、マスクメイクのコツをお伝えしておきますね。
 
 
マスクのイメージに負けてしまって、個人の印象が薄まっている方が多いようです。

「マスクしている自分が怖くみられているのでは?」というお悩みもよく聞きます。 
 
 
以下の点に気をつけると、自分らしさを引き出しつつ、
ナチュラルで印象のあるメイクができますよ。


 
・自分の自然な陰影を際立たせること。 (写真⤴︎ビフォー・アフターご覧ください)
・マスクから血色を感じさせるような色味を、少し覗かせること。(チークなど)
・目の下から少しマスクを離してつけること。
 
 
以上の3点でだいぶ印象が違います。

 
眉は、少しアーチを意識すると柔らかさが出てマスクでカチッとしたイメージを和らげる効果にもなります。


今流行りの眉が太眉で真っ直ぐな傾向はまだ続いている様子、そこはお好みで取り入れてください。 

 

最近太眉のナチュラル眉の女優さんが眉をカットして、少し細めのアーチめのナチュラル眉に変え、すごく綺麗に女性らしくなったという話題などもありました。


すこーしずつ、角を作らないことを意識して描いたり
アーチ気味な要素を取り入れた眉に移行している方も
多くみられるようになってきた気がします。
 
 
 テレビでは、ほんの少ししか映らなかったのですが、、。
マスクメイクの説明で 、夏目三久さんに『なるほど』と言っていただいた部分があり、とてもうれしかったです。

 
 


✨✨

カフェトーク。まだまだ始めたばかりですが、ようやく3ヶ月が経ち、先月はRecommendedリボンを頂きました。

受講生の方々も素敵な方達ばかりで、レッスンの評判もよく、なんといっても新しい環境での「人との出会い」が楽しく嬉しいです。



これから新生活を始める方、始めたい!と思う方も、
メイクはモチベーションを上げる手っ取り早くて、すぐできる方法です!
 
ご自分で試してみて、難しい時にはぜひいつでもレッスンに訪ねてきて下さいね。
 
 
Miyuki Magic Makeでした。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat